SSブログ

混雑を苦手とする人 [日記]

スポンサードリンク




今日は友人と買い物に出かけました。

都会は人が溢れており、買い物に行くような所は人間だらけです。

僕は田舎出身で、人混みは慣れていません。

3年目にして慣れてきた気がする程度です。

一緒に買い物へ出かけた友人は、都会で産まれ都会で育った人間です。

都会で育てば、人混みなんて日常の風景で、まったく気にならないのかと、友人と出会った当初は思っていました。

しかし、友人は人混みを苦手とし、混雑を生んでいる場所には行きたがりません。

毎日通学してくる際に利用する、満員電車はどのように思っているのか聞いてみると、素っ気ない答えが。

俺のストレス原因の8割りは電車だね、と言っておりました。

僕は混雑をそれほど気にしないし、苦痛に感じるということはほとんどありません。

やはり、個人差という部分は大きいなと思いましたね。

混雑といっても、僕が苦手としない混雑は人間がたくさんいる、という状態の混雑を指します。

車が混雑し、渋滞している状況を指す混雑には、僕は堪えられません。渋滞は本当にストレスが溜まりますね。




スポンサードリンク



タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。