SSブログ

携帯電話 [日記]

スポンサードリンク




携帯という物は、便利で、最高の暇潰しツールだと思います。

連絡を取るというのが本来の使い方であるが、最近は連絡を取るという事以上に、暇を潰す、という事に特化していると思いますね。

僕が携帯を持ったのが、高校に入学する際に親に買ってもらいました。

中学から携帯を所持していた友達もいて、羨ましく思っていた記憶があります。

今だと、中学どころか小学生でも携帯を所持しているんでしょうかね。その辺りは良く知りませんが。

当初は音楽を聞いたり、ゲームをしたり、勿論メールもしたりと、とにかく楽しかったですね。

携帯という物自体が楽しかったし、みんなと同じ物を持っているという満足感もありました。

それも数ヶ月もたてば、当たりまえという感覚に変わり、携帯に対する特別な感覚は無くなりました。

それから2年ほど月日が経過し、今まで使っていたガラパゴス携帯から、スマートフォンに機種変更。

スマートフォンは当時、持っている友達がおらず、注目を浴びましたね。

僕自身、画面の大きさと、入力手法の違いに戸惑いながらも、すぐに慣れました。

今では、某リンゴのマークの会社から発売されている、スマートフォンを利用しています。

携帯の進化は早すぎますね、PCにも同じことが言えます。

これからもどんどん進化して、僕の暇潰しが一層捗ってしまうのではないか、といらぬ心配をしています。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。