SSブログ

読書をする速度 [日記]

スポンサードリンク




僕は読書をしている時間が好きです。

心が落ち着いているのを感じることができ、インプットしていることを実感できます。

しかし、読み終わった本の量は決して多くありません。

一冊の本を何度も読むことが好きなのかもしれません、そして時間をかけて読みます。

意識をしているわけではなく、読書スピードが普通の方よりも遅いんだと思います。

正直なところ、速く本を読むということに憧れ、速読できる人を羨ましい、と思うことはあります。

しかし、無理をしてもしょうがない。無理をしては続かない。

自然に読むという行為が好きなのに、無理に速読をして、好きな行為を苦痛と感じては意味がない。

こんな考えのもと、僕は本を読み続けます。








スポンサードリンク



タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。