SSブログ

台風と願望 [日記]

スポンサードリンク




突然、友人が言いました。

今度の台風はこっちくるのかな、学校休みにならないかな、と。

どうやらその友人は明日、非常に憂鬱な気分になる講義があるそうで。

明日は台風こないんじゃない、というか、俺らの地域はほとんど影響ないと思う。

こんな事を僕が言ったもんだから、友人は顔を歪めて、皮肉を少し言ってきました。理不尽じゃないだろうか。

仮に、明日の講義が休講になったとしても、補講は確実に行われると思う。

こんなことを言ったら、友人は唸ってました。

唸るほど嫌なら、履キャンしろ。といいたいが、必修なのだから仕方が無い。

しかし、台風が来て休講にならないかな、などと願望をうかべることができるのは、学生までなんでしょうか。

社会人になれば、電車が止まろうが、雪が積もろうが、関係ないということでしょうかね。

そう考えると、学生って本当に気が楽ですね、僕はできることなら一生学生という身分でいたいです。

学生という恩恵を常に受け続けたいですね。

僕も願望を浮かべてる場合じゃない、しっかりしよう。




スポンサードリンク



タグ:台風 日記 願望
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。