SSブログ

食べ過ぎは禁物 [日記]

スポンサードリンク




今日は午前中の講義しかないので、お昼はコンビニで買って、家で食べようと考えていました。

コンビニに到着し、カップ麺コーナーを物色。

空腹間がいつもよりも強い、これは量多めを買うか、こう考えて購入。

某やきそば大盛りを購入しました。

この大盛りのやきそば、もの凄く量があり、なんと1000kcalオーバー。

僕は時々、こいつが食べたくなります。謎の中毒性の持ち主です。

さっそく帰って、調理。

調理といっても、お湯を入れて、待つだけの簡単作業です。

これは調理と呼べるのか良く分かりませんが、無事に完成。

テレビを見ながらのんびり食べる。

僕は大食いではないので、必ず箸が止まります。心の中では苦しい、もういらない、そんなことが浮かぶ。

しかし、食べ物は粗末にしない主義なので、絶対に捨てるという行為にはしりません。

遂に食べ終わり、捨てるという行為をしなくて済んだ。そんな、理由の分からない安心感に浸ります。

某メーカーやきそば大盛りを食べる時は、大体こんな感じです。

しかし、いつもと違い気持ちが悪い。

胃がもたれている。そんな感覚が、僕を襲いました。

食べ過ぎた。この感覚を、僕は何度味わっているのか。

食べ過ぎた後というのは悲惨なもので、もう何もしたくないという無気力、胃が重いと感じる体の不調。

本当に僕は学習しないな、と思いますね。

食べ過ぎた時ほど、俺って学習しねぇ。と思うことはないです。

腹八分目とはいったものだ。満腹に食べると幸せだが、後が辛いのでは意味がない。

ちなみに、今は胃薬を服用し、大分楽になりました。

食べ過ぎはいけませんね、節度を常に計りながら生活するようにしないといけませんね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。