SSブログ

秋らしいこと [日記]

スポンサードリンク




10月に入って秋らしくなってきたでしょうか。

僕は、秋という感じがまったくしておりません。

秋らしいことはなにもしていないし、日中はまだ暑いです。

秋らしいことってなんだろう、考えてみました。

まずは、紅葉ですね。

今は都会にでてきてしまっており、紅葉しているな、というような感覚に陥ることがありません。

地元の頃は、山に囲まれて育ったため、常に風景は変化し、四季それぞれの表情をみせてくれます。

今考えると、凄く贅沢な環境で育ったのかもしれない、そう思いますね。

ちなみに、僕の地元の見ごろはそろそろかもしれません。

二つ目に秋を感じることは、秋刀魚を食べることですね。

七輪を使って焼くことができれば、最高に秋を感じることができそうです。

ちなみに僕は、秋刀魚を七輪で焼いた経験はありません。一度くらいやってみたいな、とは昔から思っています。

七輪を使って焼くことが叶わなくても、秋刀魚をこの時期に見かけると、食べようかなと思いますね。

三つ目に秋を感じることは、松茸を食べること、これです。

過去に何度が食べたことがありますが、香りが良かったと記憶しています。

味の方は、それほど印象には残っていませんね。

松茸は香りを楽しむものだと思います、僕だけかもしれませんけど。

最後に秋を感じること、それは温泉です。

最近は温泉に行きたい、そう思うことが増えました。秋が関係しているかはわかりませんが。

温泉に浸かりながら、紅葉を見て、温泉から上がった後の食事で松茸を食す。

最高に秋を感じられそうです。

住宅街と高層ビル群ばかり見ているのではなく、紅葉をたくさん見たいものですね。






スポンサードリンク



タグ:日記 季節
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。